So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6月18日~20日 [日記]

 6月18日の日記 
  地震
 
 7時58分に地震があった‥金太郎と一緒だったが、金太郎は驚いて部屋の中で大きく飛んだ。
018c.jpg
025c.jpg
 地震の揺れが少し治まるとすぐにテレビをつける。
 それからの時間はどう過ごしたのか記憶が消えてしまっている‥
 夜はF君とご両親が来られた。
IMGc_9499.jpg
 ガスも業者さんが来てくれて戻ったので、なんとなくわらび餅を作ってみたが、砂糖が少なくておいしくない‥
 6月19日火曜日
001c.jpg
 朝から何もしないでぼんやり地震関連のテレビを見ていたが、気分を変えて家で新刊の仕事をこなした。
 ようやく問題が揃って送る。
 題名は「詰ます将棋」である。自分で言うしかないが?面白い内容だ。
 夜は個人指導2名だった。余震が怖くて中止も思ったが、それぞれに任せた‥
 6月20日水曜日
 よみうり伊丹文化センター将棋教室
 IMGc_9516.jpg
 金太郎が神経質でケージに戻るのをいやがることが増えている。気になることがあると、じっと目線が釘づけになる。
ふーちゃんのそばに行くのも日課である。
IMGc_9521.jpg
 昼間は宝塚に出て、少しだけフィットネスに行く。最近は回数が減っているので時間を作る工夫が必要だ。
 夕方からよみうり伊丹文化センター将棋教室だった。この日も体験が3名いたが、人数が増えてきた。その分にぎやかにもなっているが、活気と思うようにしよう?
 帰宅して夕食のあとはY君の個人指導だった。最近は平日の夜も個人指導を入れる日が増えてきた。
 自分にできることは、将棋を指すこと、創作することがすべてのように思っている日々である。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント