So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6月16日~17日 [日記]

 6月16日
土曜コースと土曜教室
 午前中の土曜コースは多かった。初めに静かに将棋に集中するように言うのだが‥にぎやかになってしまう?私自身が気にならないで盤面に集中しているせいもあるかもしれない。私はほとんど環境に影響されない面があるのである。(溶け込めない?)
 午後からの土曜教室も最近は活気があってうれしい。
002c.jpg
014c.jpg
022c.jpg
 珍しくポーズを取る金太郎、やらせでないので怖いなあ‥
036c.jpg
042c.jpg
 土曜教室が終わると、喫茶キヨさんでティータイムである。女性陣が増えたので将棋以外の気さくな話題もあり楽しい時間である。
 夜はどこか喫茶店で休憩にと思っていたが、買い物をして帰る。家の方が寝っころがれるのがよいのは、いい傾向ではないかなあ‥
6月17日
 日曜コースAと日曜コースB
 この日は少し少なかった。前日に成績表を書くのだが、全体の成績の具合を把握するためなのと、どうアドバイスするかを考えながらの準備である。
 月2回のテキストに毎回挟んでいるのが、保護者向けの私の過去のエッセイなどである。自分でも昔のを読み返していると、今もさほど変わっていないことを痛感する。
Scanx10192.jpg
 平成11年のエッセイである。
052c.jpg
054c.jpg
 少しバテ気味の日々だが、何とかこなしている。時代に遅れても、むしろまわりが見えないのがいいのかもしれない‥
 価値観が違うと思っているのは錯覚で、自分がひたすら世間から離れているのだろうかなあと思ったりする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント