So-net無料ブログ作成

7月19日木曜、20日金曜の日記 [日記]

IMG_c3057.jpg
IMG_c3058.jpg

 7月19日(木曜)木曜入門コース  

IMG_c3061.jpg

 木曜日は夕方から「木曜入門コース」だった。夏休み前で覚悟していたが、途中からにぎやかになって、にらみを利かすが?焼け石に水かもしれない。それでも言うべきことは言うようにしているが、しっかり強くなってほしいものだ。

 揉まれていくうちに、棋力だけは伸ばす方針でと思っている。楽しみでもあり不安でもあるコースである?

 7月20日(金曜日)山崎七段来訪

IMG_c3069.jpg

 金太郎は普通に戻って、眼鏡外しをする。ときどき不意に噛みに来ることがあるが、甘噛みである。

IMG_c3072.jpg

 山崎七段が11時に来訪。以前なら11時半くらいだったが?逆に意表をつかれて、部屋の片づけもしていなかった。

 少し雑談をして12時前に「串カツ酒場」に行くと、平日は夕方から営業だった。急遽「お好み焼き」に入る。ここも新しい店である。清荒神界隈のかすかな変貌?である。

IMG_c3074.jpg

 山崎七段は、今はいい流れで、おそらく絶好調まではいかないが、これから楽しみ充分の活躍である。師匠の目から見ると、とってもいい表情なので、ひそかにあれこれを期待している・・

IMG_c3078.jpg

 駅前の新しい店だ。

IMG_c3083.jpg

 ボリュームたっぷり、山崎七段のはAコースである。

 昼食後は家に戻って、雑談をしながら、私は昼寝をしてしまう・・湿度が高すぎてお手上げである。金太郎は大喜びだが。

 あっという間に時間が過ぎて、山崎七段は夕方に帰った。

IMG_c3085.jpg

 宝塚に出て買い物に行く。ちょうど合唱が聞こえてきた。

IMG_c3088.jpg

雨上がりの夕暮れ

IMG_c3091.jpg

 金太郎は幼稚な遊びが少し減ったが、ハンガー落としと眼鏡外しは変わりない。

IMG_c3099.jpg

暑さと湿度と旅の疲れの回復の遅さで、体調は自分が思うほどなまっていてよくないが、徐々に戻って行くだろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0