So-net無料ブログ作成
検索選択

1月27日金曜日 [日記]

1月27日金曜日

 この日はT病院に2回目の妻の検査結果を訊きに一緒に行く。

 診察室に入ったら、笑顔でT先生が「大丈夫でした!万歳です」ほっとする‥以前はコワモテの苦手な先生だったが、最近はご自身が病気をされたせいか?やさしくなったような気がする?(もっとも私はまだ受診したことがない)

IMG_c7799.jpg

 夕方からは「級位者研究会」だった。居眠りしたかったが、私はすぐにいびきをかくのでまずい‥弟子が来るのはけっこうプライベートの中に入れるということなのだなあと最近は特に思う。(今まで気にしなかったせいだろう)

 その分、その代わりにもっと勝って、もっと強くなってもらわないと困る‥最近はそう強く思っている。

 強くならない理由はいっぱいあるので、強くなる理由を探すしかない‥弟子に向き合っていくのはそういう理屈である?

IMG_c7803.jpg

IMG_c7804.jpg

 冬の夕景は色濃い景色である


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

地元の将棋ファン

こんばんは。愛媛新聞の文章、なかなか興味深かったです。
次回は5週間後でしょうか?待ち遠しいです。
話は変わりますが三島図書館に「平成29年夏、森七段がやってきます」との張り紙がありました。こちらも楽しみにしてます。
by 地元の将棋ファン (2017-02-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。