So-net無料ブログ作成
検索選択

園田競馬、聖の青春 12月6日火曜日 [日記]

園田競馬 聖の青春 12月6日の日記

IMG_c5307.jpg

 午前中から園田競馬に行く‥頭をからっぽにして馬券を考える。この時間が楽しい。

IMG_c5308.jpg

IMG_c5325.jpg

IMG_c5328.jpg

IMG_c5339.jpg

IMG_c5342.jpg

IMG_c5347.jpg

IMG_c5351.jpg

 虹が見えた‥

 帰宅してシネピピアで「聖の青春」を見る。試写会を入れて5回目である。行こうと思ってもなかなか行けないものだ‥

 見るたびにまた別の目線で見えるものがあるので面白い‥映画の上映期間が終わるとさみしいだろうなあ‥余計なことを考えてしまう。そう思うと大切な日々である‥

IMG_c5359.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

こうめい

聖の青春2回鑑賞しました。
将棋世界で米長永世棋聖が村山九段の自宅訪問したときのことが思い出されました。
王将が無くて10円玉を王将の代わりにした話はいまだに記憶に残ります。
映画での羽生さんとの居酒屋でのシーンは何度見ても良いです。まったく話が噛み合わないにもかかわらず将棋に人生をかけている二人にしかわからない世界が見事に描かれとても良いです。
映画での滝先生(橘)は少しカッコ良すぎますし、先崎先生(荒崎)は無頼に描かれすぎですが森先生はヒゲをはやしていた頃でしたでしょうか?
もう一回くらい観てしまいそうな気がします。

by こうめい (2016-12-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。