So-net無料ブログ作成
検索選択

10月6日木曜の日記 [日記]

10月6日木曜の日記

 これは一か月前の日記だが、振り返り日記である?

 聖の青春で村山聖九段が戻ってきてうれしいあわただしさでもある‥自分の体調を維持しながら、あれこれこなしていくのが精いっぱいの日々のようだが、過ぎ去ってしまえば懐かしい体験だろうなあ‥11月11日金

IMG_c3040.jpg

IMG_c3042.jpg

 金太郎ハンガー落としの残骸

IMG_c3044.jpg

 釜揚げうどんとイカ天ぷらと梅のおにぎり 憩いの昼食。

IMG_c3050.jpg

 夕暮れて 今日も一日 生きにけり

IMG_c3052.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

葱丼ちゃん

『聖の青春』に大きな感銘を受けまして、福島駅周辺をぶらり旅させていただきました。更科食堂はいつも焼き魚の匂いがしますか?匂いに吊られた場所が更科食堂だったので、二度ビックリしました。
by 葱丼ちゃん (2016-11-11 11:52) 

中島孝志

森先生、ご多忙の中と存じますが、ぜひご講演頂けないでしょうか。東京(渋谷)でも大阪(本町)でも先生のご都合のつく処でお願いしたいのですが。。。ご検討頂ければ幸いです。
『聖の青春』、3回観ました。原作も拝読しました。書評で紹介させて頂きました。NHKの番組も拝見しました。名前通り、「棋聖」と呼ぶにふさわしいほど、将棋を愛し、また将棋に愛された方だ村山さんのことを感じます。合掌。

by 中島孝志 (2016-12-01 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。